アメリカをはじめヨーロッパからの直輸入品情報や仕入れの仕方と海外に行く方法。入荷したパソコン・スマートフォン・タブレット・ハイレゾ音楽プレーヤーなどのレビューや、修理や設定に関するお役立ち情報を配信。

札幌のリサイクルショップ 買取のアレイズオフィシャルブログ

パソコン修理・設定情報 輸入AV機器 輸入おもちゃ 輸入ゲーム機・ソフト 輸入雑貨

アメリカのプレステ2(SCPH-90001)で日本のソフトは動かない・・・

投稿日:

海外のゲーム製品は日本で動作しないだとか、するだとかのブログ記事があり

・・・よくわからない。

それじゃー 私が調べてみることに・・・


今回はプレステ2です。

アメリカのプレステ2に日本のプレステ2のソフトを入れてみました。
反応はしますがタイトル画面が出てきません。

アメリカのプレステ2のソフト入れると。
すんなり動きました。

 

その他のチェック項目です。
AVケーブル、電源ケーブルは日本の製品のものを使いましたが問題無く動作しました。

コントローラー、メモリーカードも問題なく動作しました。

言語設定はイタリア、ドイツ、フランス、ポルトガルなどの設定は出来ましたが日本語はありませんでした。

時間設定は日本時間での設定は可能でした。

アメリカのプレステ2のソフトが動作した場合は海賊版か本体を改造しているのどちらかと言うことです。
日本のPS2は「NTSC J」に対応したソフトのみ起動します。
ソフトのパッケージにこの記載が無ければ基本的に動作しません。

-パソコン修理・設定情報, 輸入AV機器, 輸入おもちゃ, 輸入ゲーム機・ソフト, 輸入雑貨

Copyright© 札幌のリサイクルショップ 買取のアレイズオフィシャルブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.