アメリカをはじめヨーロッパからの直輸入品情報や仕入れの仕方と海外に行く方法。入荷したパソコン・スマートフォン・タブレット・ハイレゾ音楽プレーヤーなどのレビューや、修理や設定に関するお役立ち情報を配信。

札幌のリサイクルショップ 買取のアレイズオフィシャルブログ

せどり情報 輸入スマートウォッチ

アメリカ直輸入 SAMSUNG/サムスン ギア Gear S3 Frontier SM-R760

更新日:

最近アメリカより持ち帰りましたGear S3 Frontier SM-R760です。

スポーティーで時計らしいデザインのSmart Watchです。結構厚みもあり、ずっしりした印象で高級感もあります。

Gear S3はSAMSUNGが開発した独自OS のTIZENを搭載しています。
なので、Android Wearではありません。

よって、iOS搭載のスマホ、いわゆるiPhoneとの連携はできません。母艦として使うことのできるスマホはAndroidだけとなります。

2つのボタンとダイヤル部の回転操作、画面のタッチで操作をするんですが、これが中々良いです。
スクロール時にはダイヤル部がとても便利だし、何度もスワイプする必要がないのはとても便利です。
操作自体ももたつくこともなく、とてもいい感じですよ。

スピーカーを内蔵しているため、単独での通話も可能。メッセージのチェックやアラームをセットすることもできます。通常のスマートウォッチなら、着信は通知だけ。しかし、Gear S3 frontierは、そのまま通話が出来てしまいます。ちょっと試してみましたが、結構クリアに聞こえるんです。
こちらの声も相手側には充分に聞き取れるレベルでした。屋外でのちょっとした会話であれば、充分に使える品質ですね。

背面には心拍計センサーも搭載。腕時計装着しながら、定期的に心拍数も計測してくれるというもの。
ちょっと試してみた感じでは、精度もなかなか良かったですね。

気になる点はやっぱりアプリでしょうか。
Gear S3で利用できるアプリは、Andorid Wearではなく、SAMSUNGが運営しているアプリストアになります。
専用だと、アプリの種類的に不安があるかもしれませんが、基本的なアプリからゲームまで、かなり幅広くラインナップされているので、充分に自分のニーズに合ったアプリを探すことが出来ると思います。

電池の持ちも良く、普通に使って3日〜5日程度持ちますよ。

日本国内の中古品相場は2017年6月時点で、だいたい35,000円から40,000円くらいですかね。
これがアメリカのオークションサイト(eBay)ですと200USドル前後で手に入ります。
インターナショナルバージョンにはなりますが、初期設定時に日本語を選択できますので使い勝手は何ら変わりありません。

この価格差は個人輸入にチャレンジする価値はありますよね。でも関税には気をつけて・・・。

 

-せどり情報, 輸入スマートウォッチ

Copyright© 札幌のリサイクルショップ 買取のアレイズオフィシャルブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.